新作できた !


昨日、ここ5年ほどかけて制作しているシリーズ・「小さな風景」の8作目が完成した。
タイトルは「花」。
テーマは、思春期の入り口あたりの、ちょっぴり甘くて切ない情景。
あの頃、普通に遊んでいるつもりでも
やたらと人目が気になりはじめて、照れ隠しに友達をぶったりした。
訳が分からないまま悶々としたそんな年頃。あったよね〜。
もちろん、作品はまた別の表現ですが。

写真はポーズ決めのために作ったモデル。
二人が絡んだり、仕草が物を言う作品の場合はこれで確認します。
引き足しができない物の性質上、
段取りもまた非常に大切だと考えます。
ちなみに、今回、台座に模様をあしらったのは初の試みです。


制作自体はそれなりに順調でした。
しかし、なにか、ひどく、
自分が不器用になってしまったようでペースは上がらなかった。
実際、物はよく落とすし、特に手首のひねりが微細に出来なくて
ペットボトルのキャッブさえ上手く閉められない始末。
老眼の次はこれかよ!!
今やそんな年頃。リハビリするぞ〜。


今週末、再びネットTVの取材が入った。
きっと大変だけど、幸せな事と思って励むつもりです。

新作の詳細はいずれホームページで‥。


では、またギャラリーへお越し下さいませ。待ってるよ!!