2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズキルーペ

夕べはひさしぶりに街へ出掛けておおいに食べてしたたか飲んだ。 最後に寄ったのはもちろんBAR WAITS。マスターとはなんだかんだ話がはずむ。 朝3時過ぎまで付き合ってくれたマスターありがとう。ホント楽しかったよ。 そのBAR WAITSのマスターだが、9月6日…

蜂の巣

本日我が家のプルーンの木にできたスズメバチの巣を駆除した。 巣の大きさは15㎝ほどだけど、体長3㎝もある蜂が飛び交うのはぞっとする。 さっそく業者を探し、プログが面白かった便利屋さんを選んで依頼した。テレビでは観たことはあるが、実際の蜂の巣駆除…

「オーラ」

いま札幌の高校生バンドが熱い。 中でも「Drop's」と「爆弾ジョニー」のオーラが光る。 なんかホントにびっくりしたよ。感動したよ。 ただ「若いのに」とかそんなんじゃなく。 さっそく「Drop's」CD購入しました。 どうか大人の食い物だけにはならないように…

「北のマッチアート展vol.3」

腕の神経が麻痺して約2週間。回復は思ったより遅い。あれからほんの少しだけ手首が上がるようになったが、サポーター無しではなにも出来ない。神経は一日1ミリずつ回復するという。その定説を信じるならあと300日か。ま、頑張るわ。 さて、来月苫小牧にて開…

いろんなことが起こるもんだ。

一昨日、初めての救急搬送を体験した。父の付き添いで救急車に乗り込んだ事はあったけれど、自分を搬送してもらったのは初めてだ。搬送先は脳神経外科。 その日の夕方、突然左手の手首から指先までが動かなくなった。 こんな感じで手首は重力に逆らえず垂れ…