取材記事等ご案内

おひさしぶりです。

暑さに耐えながら、うだうだしてたらお盆も終盤。
たのしみにしていたこの夏が
ビアガーデンもかき氷もおあずけのまま
終わろうとしています。
そしてお盆が終了したとたん、我が北海道では
ストーブとスタッドレスタイヤのCMが流れはじめます。
冬の足音がカサカサと‥
いやいや、まだまだ。
昨日見た、うろこ雲を貼りつけた高い空に
清々しい秋を期待させるのです。


ここで唐突ですが、
夏前に仕込んでおいたものが形となりました。
一挙ご報告です。

まず、H2ギャラリーの当ディスプレイ
「ふりふりボウズ」が夏バージョンになってます。

虫アミと虫カゴだけでは寂しかったため
カキ氷を追加してみたら、がぜん夏らしくなった。
麦わら帽子もよかったけど
なにせ頭でかくてね、合うサイズがありませんでした。


次は、俺のオンデマンド番組ができました。
HTB北海道オンデマンド「からくりカラコロ」林啓一編
子供達の工作体験も収録されています。
全4話/現在3話まで配信済み。
無料ログインでご覧になれますよ。
http://hod.htb.co.jp/p/pg_kk/
是非ご覧ください。


最後は、俺が学んだ専門学校
北海道総合美術専門学校( 現、北海道芸術デザイン専門学校 )
bisen-ob会のブログに、H2ギャラリーの相棒
本明ゆうじと共にインタピュー記事等が掲載されました。
http://blog.livedoor.jp/bisen_ob/
私が第11回。本明ゆうじが第10回に登場しています。
観てみてね。


あと、分解整備中だった作品「月と太陽と星とボク」が
オンデマンドの取材を期に一年ぶりに復活しました。

収録がせまっていたので焦りながらの作業。
ちゃんと動いてはいるけれど、組み立て終わってみたら
ネジ3本あまってた。怖い。
それでも今度の個展でも主役を務めること間違いなし。
個展開催はまだ先になりそうだけどね。


以上、いろんなご報告でした。