2012-01-01から1年間の記事一覧

いただきもの

先日、H2ギャラリー2階で営業する「喫茶&雑貨・幸え(さきわえ)」の澤田さんから紙の見本帳をいただいた。 ボクがクラフトに好んで使う「マーメイド」という紙のものだ。 紙の見本帳といえば通常10cm×4cmくらい。 しかしこれはでかい。A4版弱はある。 20年も…

マイ・ブース

H2ギャラリーのマイ・ブースがやっとこさ出来た。 前の前の日記に出てきた「小箱」が付いたよ。 (http://d.hatena.ne.jp/gimbal/20120607#1271223787) その他、物置を覆っていたをカーテンをパネル扉にして掲示板に。 更にワークショップ・コーナーを新設…

復活「きもこ」ペーパークラフト

本日より、当ギャラリーにおいて、我が相棒である本明ゆうじ作キャラ「きもこ」ペーパークラフト・キットが復活し販売を開始した。夏休み価格1000円。パーツはほぼ切れている状態で、4ページにわたる組み立て説明書は詳細。これをひとつ作るとペーパークラフ…

小箱

H2ギャラリーを始めてからボクはとってもチアフルである。 これまでずっと自宅兼アトリエに閉じこもっていたボク。 出不精なうえ人付き合いといえば ごくたまに外に連れ出してくれるメディア関係の人達と 夜のススキノパトロール先で知る人くらい。 それがさ…

エイチ・ツー・ギャラリーその2

先月28日に突然のようにオープンさせた「エイチ・ツー・ギャラリー」。 連休中の連日営業無事終了しました。 お越しいただいた皆様、大変ありがとうございました。 遅ればせながら改めてお礼申し上げます。 前の前のブログで「改装ブログ書く〜」と宣言した…

エイチ・ツー・ギャラリー

突然ですが、こんなことはじめました。 詳しくはジンバルホームページhttp://st-gimbal.comまで。当作品は2週に一度のペースで展示替えをしながら常設展示を行います。 現在作品4点を展示しています。 是非一度お立寄くださいませ。 ちなみに、私は毎週土曜…

ジンバルOPENまでの軌跡

突然ですが、 「リアル」スタジオジンバルが登場します。 その所在は 札幌は南1条西12丁目。 今やレトロとも言える電車が走る通り。 ガタン、ゴトン、プーッと昭和の音つぶが散らばる素敵な路面店。 四月からの賃貸契約を結びました。 オープンは四月下旬予…

スタジオジンバル

出版宣言をしてから早くも2週間が経過。 2週間といえば一年の24分の1。 そしてこの1月が終わろうとしている今。 一年の12分の1をすでに消費したことになる。 ヤバイ、ヤバイ。 この間、出版に関して実質的な進展は何もない。 ただ本のサイズを決めただけ。 …

出版宣言

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。 うっかり「今年ものんびりやります。」と年賀状に印刷してしまったけれど、本当はそうのんびりもしていられない。 今年はスタジオジンバルの体制作りと、念願の作品集出版を計画している。 作品…