スタジオジンバル

出版宣言をしてから早くも2週間が経過。
2週間といえば一年の24分の1。
そしてこの1月が終わろうとしている今。
一年の12分の1をすでに消費したことになる。
ヤバイ、ヤバイ。
この間、出版に関して実質的な進展は何もない。
ただ本のサイズを決めただけ。
ヤバイ、ヤバイ。


今、新生スタジオジンバルの形を整える作業にてんてこ舞いだ。
我が愛すべき、たった6畳間のアトリエが変わろうとしている。
仲間が加わり、なにやら怪しい営利団体となろうとしている。
でも、けして営利を追求するわけではない。
ましてそんな能力も欲もない。
一人ではとうてい出来そうもないことに。
権利だ金だと騒ぐ大人社会に臆さぬように。
互いに知恵と経験を持ちよって事を成して共生していく。
たぶん、それが今考えるスタジオジンバルの形だ。


そんなわけで、とりあえずスタジオジンバルはドメインを取得しました。
http://st-gimbal.com
現在はまだ"工事中"のページになっています。
少し予定がずれ込んだけど、2月初旬には公開します。
乞うご期待。


そして明日は第1回ジンバル会議。
3日かけてマル秘資料を作りました。

そう、「魚平」というのは市内にある居酒屋です。
スタジオジンバルはススキノからタクシーで3,000円もかかる処。
BAR WAITSの本明ちゃんは出勤前だし。
打ち合わせはもっぱら居酒屋です。
この居酒屋「魚平」。
一皿・一椀限りのバイキング風お通しが素敵。
もちろんスタートは飲み放題。
だから、ちゃんとした会議になるか単なる飲み会で終わるのか不明なり。
ああ、焦りながらもなんだか楽しいな。

ちなみに、今年の初詣で引いたおみくじは「大吉」。
俺に幸あれ!!