ジンバルOPENまでの軌跡

突然ですが、
「リアル」スタジオジンバルが登場します。

その所在は
札幌は南1条西12丁目。
今やレトロとも言える電車が走る通り。
ガタン、ゴトン、プーッと昭和の音つぶが散らばる素敵な路面店
四月からの賃貸契約を結びました。
オープンは四月下旬予定。

わずか四畳半のこのスペースに
ボクの作品展示はもちろろん、
「本明ゆうじ氏」開発のキャラクター原画をはじめグッズなど揃えます。


只今店内改装中!
今日は塗装前の下ごしらえをして来ました。
四月なのにまだまだ寒いね。


冒頭の写真に「サッポロクラシック」の看板を見つけたかい?
そう、この建物の二階には
札幌では知る人ぞ知る
「おいしいお酒と手作り料理」の店「Saltimbancoさるや」がある。
スタジオジンバルの階上が飲み屋なんて、
最高にいかしてるよね。
「さるや」店主ユキちゃんのこだわりのサーバーから
注がれる生ビールは旨いよ。


そして、同店の日中には「喫茶&雑貨」の「幸え(さきわえ)」さんが営業。
リーズナブルなランチと
この路一筋で歩んだ店主選りすぐりの器の数々。


ギャラリー・料理・酒・コーヒー・器と
ある意味完璧な複合施設の誕生です。


今後は「ジンバルOPENまでの軌跡」として
ここで書よ。
ではまた。