エイチ・ツー・ギャラリーその2

先月28日に突然のようにオープンさせた「エイチ・ツー・ギャラリー」。
連休中の連日営業無事終了しました。
お越しいただいた皆様、大変ありがとうございました。
遅ればせながら改めてお礼申し上げます。


前の前のブログで「改装ブログ書く〜」と宣言したまではよかったけど、
改装はホント大変だったのよ。
大変でブログ書く余裕も正直なかった。


写真で見る限りではたいした改装に見えない。
けれど
実は我がギャラリーの入り口は2階の店舗と隣の店舗が共有している、
なんだか訳が分け解らない事になっていたわけ。
つまり、そのままでは2階の客も隣店舗の荷揚げも
営業中の我々のギャラリーから出入りするということ。
え〜っ、そんなこと、どう考えても無理、無理。
まずそこの分離工作から始まったのだ。


そこで建物自体に新しいドアを付けることにしたのだが、
そこからすったもんだの3週間。
オープンの時間が迫る中、胃が痛くなる思いをして大工さんの仕事が終わるのを待っていた。


そして晴れて可愛い色のドアが付いた次の瞬間から
俺たちは猛烈に改装を始めた。
大工作業の相棒はあのN氏。
さすが30年以上の付き合い。
「クールポコ」のような息の合った掛け合いで丸四日間作業に没頭。
そして最後はジンバルのメンバーでペンキ塗り。
オープン前日に作品を納めた。


こうしてなんとかオープンに間に合ったのでした。


なんかね、場所を借りてから勢いだけでここまで来たけれど
ギャラリーの真価はこれから自分たちで見い出さなければならないと考える。
今は冷静に未来を見据えよう。

ギャラリーは平常営業の時間割になりました。
http://st-gimbal.com/h2gallery/index.html
今後もよろしくお願いいたします。