本年8月7日(土)〜9月26日(日)まで
苫小牧市博物館で開催される
王子製紙(株)苫小牧工場操業100周年・市博物館開25周年記念特別展
「紙をつくる 紙でつくる」
にて、作品展示を行うことになりました。 
休館日:毎週月曜日
料 金:常設展観覧料で観覧できます。
展示規模は「ふきボウズ」を含む14点ほど。
また、8月14日(土)にはワークショップも開きます。
内容:マンモスを作る
対象:小学生〜大人 20名
他に関連行事もたくさんあります。詳細は苫小牧市博物館ホームページでご確認下さい。
また、展示までの準備・制作の様子は「制作日記」としてここで紹介します。
どうぞよろしくお願いします。

というわけで、この「ふきボウズ」、苫小牧ではいったい何度腰を振るのでしょう?
過去の計測回数から導きだすと…一日7時間で5200回。一週6日で31200回。それが7週だから約218400回です。
なんかよくわからないけど大変だね〜。夏場だし。
開催までに腰の強化をしてあげなくては。