「北のマッチアート展」とオヤジ酒


9月17日。「第3回マッチアート展」が苫小牧市日新町1-5-3ヒアラタアートスタジオにて始まりました。
ボクは同日の午後にワークショップを開き、参加された皆さんと楽しい時間を過ごしました。
もちろんBAR WAITSのマスターことホンメイちゃんも意欲作を出品しているよ。
苫小牧文化応援情報誌「まちっくす」での同展掲載記事はこちら。

同展の会期は9/24(土)までとなっています。是非足を運ばれ、総勢60名弱によるバラエティにとんだマッチアートをご堪能下さい。
マッチアートの巨匠、加藤豊氏の展示コーナーもあります。
よろしくお願いいたします。


その日はほぼ一日会場に居たのだが、会場の様子を捉えた写真が一枚もありません。まったく気がきかないオレ。
更に反省すべきは、オープニングパーティで酔った勢いで偉そうに語ってしまったこと。そして「おちゃのま」では、サービス満点の濃いハイボールにやられ早々に撃沈して美味い料理を堪能できなかったこと。ホント、途中から記憶がないのだ。
ヘロヘロ状態で店を出て、苫小牧の飲屋街を彷徨いたいというホンメイちゃんと別れて宿へ。ヤツもやるもんだ。

翌朝、宿を出るまで自己嫌悪気味のオレと明らかに飲み過ぎのホンメイとゃんとため息だけの会話をする。
まったく、オヤジになるほど酒に歯止めがかからないとはどういうことか。ホンメイちゃんも同一見解らしい。ちょっと安心。

マッチアート展の展示風景は今週末に出掛けた際に撮影してきます。その他詳細もその時に。

ま、取り急ぎご報告。しばらく反省してるわ。